自身の劣化

ここ1ヵ月俺は悪魔に憑りつかれている。

勉強、運動、コミュニケーション能力全てが劣化したのだ。

それまではこれらのことはメキメキと上昇傾向だった。

6月中旬に行われた1学期期末テストから歯車が狂いだしたのだ。

だが決してそれまでに全く勉強をしていなかったわけではない。

むしろ1学期中間が過去2番目に良かったので今回は1番を取ろうと過去1番勉強したのだ。

 

そして迎えたテスト当日1日目。

 

1時間目国語、2時間目社会は多少ミスはあれどもこれまでの知識をふんだんに使用し解ききることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間目数学 それは悪夢だった、、、

もちろん数学もきちんと勉強した。

そして計算問題を解いている途中

俺に悪魔が囁いた。

突然頭の中でボーカロイド曲が流れ始めたのだ。

何を考えているんだとそれを止めようとするが

荒れ狂う波に逆らおうと必死に泳ごうとすると沈むように俺の頭の中の”それ”はどんどん大きくなっていく。

やがてテスト前息抜きで読んでいた名探偵コナンの1シーンも追い込みをかけるかのように脳裏に焼きついて離れなくなる。

当然テストに集中できるわけもなく、空白だらけの解答用紙が出来上がってしまった。

この45分のせいで今まで勉強した約45時間はすべて水の泡になってしまったのだ。

 

そして完全にやる気を失った俺は2日目教科の勉強をできるわけもなく爆死した、、、

 

意気消沈した俺はクラスの天才に「どうやったらテストで集中できるの?」と聞いてみたところ「ただ集中するだけ」と言われた。

なるほど。参考にならないな。

 

こうして部活でも結果を残せず、これがトラウマとなってしばらく授業に集中できなくなった。

これが悪魔の1ヵ月の内訳である

 

そこでこの状況を打開するために考えたのが

今それを考えてもメリットがないという考えになることだ。

これを使えば無理やり雑念を少し無くすことができる。

一応これのおかげで少しは頭に授業が入るようになった!

だが完全に消し去ることはできない。

なぜなら雑念は何度も襲ってくるからだ。そのせいで俺は今でもそれと戦うのに集中力を削ってしまうことになるのだ。

 

夏休みに今日から入り、部活もしばらくなくなるので対処法をしっかり考え、思いついたらまた書こうと思う。

この長文を読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最近フォートナイトというゲームにはまっているのでフレンド募集します!

なりたいかたはここにコメントするか、Twitterのほうに行ってくれればスイッチのフレコ送ります。

よろしくお願いします!